株式会社関口自動車のコバック野田 車検ブログ

よくある質問

【A】再発行することができますので、ご相談ください。

【A】車検と同時に名義変更や住所変更も承ります。
結婚して姓が変わった場合や、引っ越して住所が変わった場合、
所有者が変わったけど名義変更していない場合など、車検時にご相談ください。

【A】車検証が旧住所のままでも車検を受けることができます。
住所変更の手続きをしてなくても、都道府県税事務所へ住所変更届けを出しておけば、
新住所に自動車税の納付書が届くので安心です。

【A】他県ナンバーでも大丈夫です。引っ越しなどで住所が変わった場合でも、 車検証の住所は変更せずに車検を受けることができます。 車検と同時に住所変更をしないのであれば、特に必要なものもございません。 ただし、納税証明書がない場合、他県からの取寄せには時間がかかりますので、 車検期間の満了日が近い方はご注意ください。

【A】法人名義でも通常と同じ必要書類がそろえば、車検を受けることができます。
ただし、法人の認印(丸印)をご用意ください。認印をお持ちいただくことができない場合、
事前に申請書をお送りいたしますので、捺印の上、ご来店ください。

【A】他人名義の車でも大丈夫です。名義変更をしなくても車検は受けられます。
必要書類も通常と同じです。
※名義変更も承っております。

【A】車検切れのお車でも車検を受けることはできますのでご安心ください。
ただし、車検切れの場合は公道を走ることができないため、
事前にご相談ください。野田市・流山市内なら引き取りに伺います。
また自賠責保険は通常より1か月多い、25ヶ月分をお支払いいただきます。

【A】代車をご用意いたします。ガソリン代は50kmまで無料サービスです。
代車がご不要な方には1,000円割引をお付けいたします。また、自転車の貸出もしております。(要予約)

【A】クレジットローンによる分割払いが可能です。
お支払い方法については事前にご相談ください。

【A】自動車保険も取り扱っておりますので、車検時にご相談ください。
現在ご加入の自動車保険証書もお持ちください。

【A】ご自分で契約した自賠責保険を持ち込みで車検を受けていただくことができます。
新しく契約した自賠責保険証をご用意ください。
車検費用は、自賠責保険料を差し引いた金額となります。

【A】自賠責保険証を紛失した場合は、通常より1か月分多く(24ヶ月契約の場合、
25ヶ月分)契約することで、車検を受けられます。

【A】自動車税を納めないと、車検を受けることはできません。車検前に未納分を納めてください。

【A】車検を受ける際には、毎年5月に納付する自動車税の納税証明書が必要です。
納税済みの納税証明書を紛失した場合は、再発行の手続きが必要です。
県外の場合は再発行までに日数がかかりますのでお早めにご相談ください。

【A】コバックオリジナルの保障制度「ロイヤル保障」がございます。
ブレーキパッド、ブレーキライニング、エンジンファンベルトについて
点検診断ミスによる磨耗及び破損があった場合に当社が部品代、
工賃を無償にて整備させていだく保証です。

カレンダー

2018年8月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

株式会社関口自動車
千葉県野田市中根39-5
無料見積りはこちら
(24時間以内にお返事します)